新卒採用のインターンシップ期間からの応募受付・選考活動に対応するため、応募受付・イベント予約機能を装備した、リニューアル版WEB説明会.netサービスをリリース。

プレスリリース
Press Release

2023年9月1日

株式会社ビューポイントウェア

リニューアル
WEB説明会.net サービスのご案内

新卒の理系採用を中心に、インターンシップ期間から、応募受付・選考を行う企業が増加しています。そこで、WEB説明会の視聴配信サービスである「WEB説明会.net」に応募受付とイベント予約機能を追加し、リニューアルWEB説明会.netとしてサービスを開始します。

採用管理システム(ATS)を導入されていない企業様

学生の管理を就職サイトの基本管理システムで行っている場合、インターンシップ期間の会社説明会開催・応募受付などの学生との採用コミュニケーションが制約されています。こうした企業様が、インターンシップ参加者から、応募を受け付ける場合、就職サイトとは別に応募フォームを設けるかメールでの受付を行うことになります。WEB説明会.netは、こうしたお困りごとを解決できます。

2月からの応募受付・選考開始を実現する

WEB会議ツールで会社説明会を開催する場合、通常は就職サイトで予約を受付、予約者に視聴に必要な情報を提供することで運営することができます。しかし、2月以前に実施しようとした場合、就職サイトでは利用できない問題があります。WEB説明会.netであれば、動画版の会社説明会になりますので、インターンシップ期間中のエントリー者へURLを送信するだけで、会社説明情報を届けることができます。また、WEB説明会.netの画面から応募受付・イベント予約を受付することができますので、2月前から選考活動を始めることができます。

WEB説明会.netで動画を視聴した後、学生に行動してほしい動きをまとめています。

WEB説明会.neの基本サービス・機能

  • WEB説明会制作サービス
  • WEB説明会視聴用サイト専用制作サービス
  • 応募受付・イベント受付機能
上部へスクロール