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WEB会社説明会のケーススタディ

ケーススタディを研究

WEB説明会を利用して採用活動が変わった企業のケースをご紹介しています。

新卒採用活動においてWEB説明会を導入している企業様のケーススタディを一部ご紹介しています。

Case-01

地方製造業の機電系学生採用でWEB説明会Live1000名

インターンシップ・説明会動画配信・Liveの組み合わせで成功

企業アウトライン

  • 本社地域:中部エリア
  • 事業内容:金属製品・輸送関連製品の製造・販売
  • 勤務地域:本社所在地、本社周辺
  • 採用対象:文理
  • 採用人数:25~40名(理系8割)理系の半数は機電系で確保したい 
  • 採用実務担当者人数:2名
地方製造業の機電系学生採用のケーススタディ

キーワード

☑機電系採用

☑地方本社企業

☑インターンシッププログラム

☑WEB説明会オンデマンド

☑WEB説明会Live

Case-02

年間58回の会社説明会を全廃して新たな採用フローを確立

WEB説明会視聴人数は対面型会社説明会実施時の4倍

企業アウトライン

  • 本社地域:関東エリア
  • 事業内容:情報システム及び情報処理機器の開発、販売並びに情報サービスの提供
  • 勤務地域:全国
  • 採用対象:文理
  • 採用人数:120名(文理半々)
  • 採用実務担当者人数:3名
情報システム会社の新卒採用ケーススタディ

キーワード

☑採用スタッフの働き方改革

☑通常会社説明会全廃

☑WEB説明会オンデマンド

Case-03

インターンシップとWEB説明会を活用し応募学生を2倍へ

対面型会社説明会は全廃

企業アウトライン

  • 本社地域:関東エリア
  • 事業内容:食品メーカー
  • 勤務地域:営業系(全国)、技術系(関東)
  • 採用対象:営業系(文系)、技術系(理系院生)
  • 採用人数:25名(理系院生中心)
  • 採用実務担当者人数:2名
食品メーカー新卒採用のケーススタディ

キーワード

☑インターンシップでの動機付け

☑プレエントリー者へのアプローチ

☑WEB説明会オンデマンド

Case-04

8社のWEB説明会プラットフォームでグループ採用力を強化

グループシナジーでグループ内併願学生増加

企業アウトライン

  • グループ親会社:関東エリア
  • 事業内容:情報システム開発・設計・保守。関連業務を担う子会社7社でグループを構成
  • 勤務地域:親会社/全国、子会社/各本社所在地(北海道、東北、関東、四国、九州エリアほか)
  • 採用対象:文理
  • 採用人数:グループ全体で約250名(文理半々)
  • 採用実務担当者人数:親会社/3名、子会社/各社2名程度
新卒グループ採用のケーススタディ

キーワード

☑グループ会社支援

☑グループWEB説明会

☑WEB説明会オンデマンド

公開中のWEB説明会のページを見る

https://websetsumeikai.net