検索ワードの見直で就職ナビの効果アップ

就職サイトの効果を最大化する 最初に行う3ステップ 1 就職サイトを使って採用活動を実施する場合、まず最初のステップは発見されることです。 それも、マッチング度の高い「求める人物」から発見されないと、 […]

利用率低下の就職サイトと多様化する学生の情報源

就職サイトを利用しないで採用活動を行う企業がここ数年増加していますが、実際に就職サイトの利用がどのようになっているのかを整理してみました。13年卒学生と15卒学生を比較しても、企業研究に利用している割合は大きく低下していることが確認できます。採用活動開始に向けて、広報メディアの選択やツールの見直しを行っている時期と思いますがので、ぜひ参考になればと思います。

なぜ新卒採用にFacebookを利用するのか?

9月28日発行の記事で、「リクナビ情報が『Facebook』に転載されることの意味を考える」と題してお届けしましたが、予想以上に多くの方から反応をいただきました。その後、何名かの人事採用担当者と実際に […]

就職サイトオープン前に行う2つのチェックポイント

“就職サイトオープン前に行う2つのチェックポイント”と題しまして、効果的な採用活動を実現するためにぜひやっていただきたい就職サイトの準備ポイントをご紹介します。これを忘れるとせっかく掲載しても学生が集 […]